映画「ペット」あらすじと感想-フリーザがもっふもふに!?

出典:公式サイト

今回映画レビューする作品は、ミニオンズなどで知られるユニバーサール・ピクチャーズの大ヒット映画『ペット』です。

まずは作品情報からどうぞ。

スポンサーリンク

ペット

ペット』はミニオンズなどで知られるイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・ピクチャーズが作り上げた3Dアニメーション映画。

あらすじ

犬のマックスは、ニューヨークで大好きな飼い主のケイティと最高のハッピーライフを送っていた。

ところが、ケイティが大型犬デュークを新たに連れてきたことから、マックスの生活環境がガラリと変化する。

マックスとデュークが何とか自分が優位に立とうと頑張っているある日、ひょんなことから彼らは迷子になってしまい…。
出典:

式サイト

キャスト

原題:The Secret Life of Pets
監督:クリス・ルノー/ヤーロー・チーニー
時間:90分
出演(字幕版):ルイ・C・K/エリック・ストーンストリート/ケヴィン・ハート/スティーヴ・クーガン/エリー・ケンパー他
出演(吹替版):設楽統/日村勇紀/中尾隆聖/山寺宏一/佐藤栞里/永作博美/銀河万丈/沢城みゆき/宮野真守/梶裕貴他
製作国:アメリカ
レンタル日:2016年12月22日

映画ペットの感想

出典:YouTube

はい、今回は予告編を観て『これは絶対に観なければ!!』と思っていたユニバーサル・ピクチャーズのアニメーション映画『ペット』を動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)で鑑賞致しました。

まず今回のペットの映画のコンセプトとしては”飼い主がいない間に家でペットたちは何をしているのか?“ということです。

何かトイストーリーみたいですね。

話の流れとしては本作の主人公マックスは飼い主ケイティとの幸せな時間を過ごしていたが、ケイティがデュークを連れてきたことによって全てが変わることになる。

古株VS新入りという形になり、どちらが優位に立つかの駆け引きをしていたある日、二人は保健所の職員に捕まってしまう。

そんな時、ウサギのスノーボールが現れ檻から出してもらうことになるが…という動物アドベンチャー作品って感じですかね。

やっぱりトイストーリーみたいだな。

率直な感想としては”面白いけど物足りない“ってのが本音ですね。

まず本作の悪いところを書いていきましょうか。

映画ペットの悪かったところ

中身がペラッペラ

画像11
出典:映画.com

決して悪くはないんですが、ストーリー性がちょっと薄く感じました。

流し観くらいの感じで観ていればそれほど問題はないのですが、ちゃんと観ようと思うと最近の映画のように肩透かしをくらう感じですね。

コメディ感はちゃんと出ていたので、話の内容をしっかりすればもっと面白くなったと思います。

脇役の方がキャラが濃い

画像3
出典:映画.com

これはそのまんまの通りで、主人公のマックス、デュークよりも悪役のスノーボールの方がキャラが濃いので、どうしてもスノーボールの方に目が行ってしまう。

まぁ吹替版の声優さんがフリーザなので仕方がないですけどね…。

それを差し引いてもキャラ立ちが弱いので忘れてしまいそうです。

映画ペットの良かったところ

クスッと笑える場面が盛り沢山

画像12
出典:映画.com

とにかく最初から最後までドタバタしていて爽快感がある映画になっているのですが、各所には”クスッ”と笑える場面がいくつもあるので、笑いながら観れました。

子供向けの笑いが多い“と厳しい意見もありますが、僕的には全然許容範囲内だし、大人も楽しめる作品かな~と感じました。

それにドタバタとした感じが終始続くので、爽快感もあります。

まぁそれは良くも悪くもって感じですがね…。

各キャラクターの可愛さ

画像2
出典:映画.com

女性の方や子供は可愛いキャラクターって好きですよね?

男性の方も別の意味で可愛いキャラクターが好きだとは思いますが…。

とにかくペットに登場するどのキャラクターも個性が強く可愛いので、それだけでもほっこりしてきます。

見どころとポイント

動物たちのリアルな仕草

画像7
出典:映画.com

これは本当に素晴らしいと思いました。

犬とか猫しか身近にいなかったので、それ以外はわかりませんが、犬や猫のちょっとした仕草がすごいリアルに描かれていました。

なので、ペットを飼っている方などは、”そんな動きするわぁ~“とか発見しながら観てみるのもおすすめです。

スノーボール

画像5
出典:映画.com

このスノーボール役は、あのフリーザ役で知られる中尾隆聖さんが務めているので、是非吹替で観ていただきたい。

もうね、フリーザの声だけあって、聴いていても楽しいです。もっふもふのフリーザです。

「さぁ行きますよ!ザーボンさん、ドドリアさん」っていってほしい!!

クロエ

画像4
出典:映画.com

ご主人が外出した後に冷蔵庫で食べ物を漁っているシーンがあるのですが、これがまた最高です。

見た目のまんまでしたね~。

でもその期待を裏切らない感じが好きですよ!!

まとめと評価

全体的な評価としては十分に楽しめました。

でもやっぱり似たような話のトイストーリーと比べると見劣りしてしまうのが本音です。

それに同じ動物物のズートピアと比べても…。

とりあえず言えることとしては”深く考えるな“ということです。

気にしたら負けです。その時点で楽しめなくなるので。

普通に観ている分に関しては楽しめる作品だし、テンポのいいので家族などで観てみてはいかがでしょうか?

今回見た動画配信サービスはこちらです。
U-NEXT

無料期間もあるので興味のある方は利用してみてください!!

ペットの感想はこの辺にしたいと思います。

良かったらどうぞ。

ペット
評価

3.4
こんな人に
↓おすすめ↓

・フリーザ様

動画配信サービスはこちらからどうぞ
>>動画配信サービス一覧

ブログランキング

ブログランキングに参加中なので、訪問時に下の「映画ブログ」のバナーを1ポチっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローお願いします